代表印購入

  • RSS

会社を設立する時に一番初めにするのは、代表印の購入になると思います。 今、印鑑を購入するといっても、ハンコ屋さんが近くに無いのがほとんどだと思います。 昔はどこにでもあったハンコ屋さんでしたが、不思議です…。 印鑑は一度買うと、ずっと使いますからね…そういう意味でハンコ屋さんが無くなってしまったのでしょうか。 多分、インターネットのネットショップで安い印鑑を購入する人がいるから自然と、店舗の方に足を向けなくなってきたのかもしれませんね。

今は、印鑑購入ということになると、インターネットのショップに頼るしかないという現実です。
昔と違って、今は怪しいサイトはほとんどないと思います。
全部を疑っていたら何も購入出来なくなりますからね。
先日、私の先輩が事業をすることになりましたが、個人では無く法人でやることになったらしく、代表印購入しないといけないと言っていました。
先輩は、インターネットで購入するけど大丈夫かなと少し心配していたみたいでした。
後日、先輩からメールで立派な代表印購入できたとハートマーク付きで送られてきました。
手彫り職人のハンコ屋さんで購入したそうです。
私は、印鑑のしかも代表印なんて縁がない話しでしたが、先輩が凄く喜んでいたので良かったと思いました。
インターネットで何回も購入していても、普段全然買わないショップだとやはり心配になると思います。
でも、意外と自分の直感は当たると思うので気になって欲しくなったショップは信じて購入しましょう。
自分が一番欲しい印鑑が見つかるといいですよね。

このページの先頭へ