インターネットでハンコ屋さんを探す

  • RSS

ハンコ屋さんを探す 私の友人は、小さい時からパン屋さんになるのが夢でした。 その夢は、大人になっても変わらず、今はパン屋さんで働いています。 その友人ですが、今年30歳になりますが、両親の具合があまり良くないので実家に帰ることにしましたが今の仕事を辞めなくてはいけません。

パン屋さんのオーナーに話したら、実家の場所でパン屋を開店させたらいいのではないかと言われたそうです。
オーナーに言われるとは思ってもいなかったそうで、凄く嬉しい反面、不安もたくさんあり迷っていたそうです。
何かあったら全面的にバックアップしてくれるというので、友人もパン屋を開店することに決めたと言っていました。
オーナーに最初が肝心だし、これからのことを考えて個人ではなく法人にした方が何かといいと言われ法人で手続きすることにしました。
まずは、法人の代表印を作らないといけませんが、ハンコ屋さんを探すつもりでしたが、近所の人にハンコ屋さんは無いよと言われてしまいました。
となると、インターネットでハンコ屋さんを探すしかありません。
インターネットでは、たくさんのサイトがありましたが、友人は印鑑なので少しこだわろうと思って手彫りの印鑑にしたそうです。
友人曰く、自分も物を作るという意味では同じだからと言っていました。
私も友人のお店を自分なりに手伝うつもりです。
友人の実家が田舎なのでパンを食べてくれるかどうかですが、友人の作ったパンはモチモチして本当に美味しいです。
米粉パンが売りなので、年配の方にも喜んでもらえると思います。
印鑑が出来上がったら、手続き関係を済ませていよいよ開店に向けて一歩前進します。
友人は、真面目で良い人なので絶対にうまくいくと思いますね。

このページの先頭へ